知って得する❤︎知らないなんてもったいない
クレイの魅力をお伝えするクレイ+スキンケアアドバイザーのえみこです♪
 
 

クレイがどんな状況に対して使えて
どう、働きかけていくのか。

 そのメカニズムについては、

ザックリいうと、

クレイは

<出す>こと
<巡らせる>ことが、得意。

その結果として、
<炎症を和らげ>
<修復>していくことも、得意なのです♪

 

そして、
私たちのカラダの中の出したいものは、
<関節>に溜まることが、結構多い!

 関節炎もその一つ

鎮痛剤で痛みは取れても、内臓には大きな負担がかかります😂

痛みが治まるとついつい動かしてしまいますよね💦

原因をそのまま痛みを抑えて動かしたりしたら、炎症がますますひどくなりますよね💦💦

結果治りも遅くなります😭

動かさないようにすれば良いのですがなかなかそれは無理。

そんな時にお役にたつのがクレイ

痛いところにクレイパックをするだけで、痛みを沈め、免疫力を上げることで炎症も抑えてくれます👍

自然療法の中でもこれだけの力を発揮してくれるのはクレイだけ👏

痛みがひどいときは1日に数回クレイパックするだけで治りがぐんと速くなります😊

 

痛みがある・ないに関わらず、

関節に、定期的なクレイパック&湿布をするのは、
予防の意味も含めて、と~ってもオススメ🎶

今、痛い状態の緩和
将来的に出てくる痛みの予防

その両方に、役立ってくれると思います。