知って得する❤︎知らないなんてもったいないクレイの魅力をお伝えする
クレイ+メディカルアロマ健康管理士のえみこです♪
 
新しい年になっても
いまだにコロナ不安が街に漂っている😂
 

わからない人はわからなくてもいいか・・・
と思うのですが😅
 

少しでも安心を与えらるかなと思って😊


まず、ウィルスの定義として
人の体の中でしか増えないということ

それを踏まえて・・・質問です


だだっ広い体育館の中にウィルスが10匹います
その中で過ごしているのと

狭いトイレの中で同じく10匹のウィルスがいたとして
その中で過ごしているのと

どちらが、より多くのウィルスを吸うと思いますか?



それが「密」を避けようという理由ですね

もちろん、密の中にウィルスがいるという仮定ですよ🦠

そして体の中に1匹のウィルスが入ったとしても
体が1匹ぐらいすぐに抹殺すれば無かったのと同じ。
もちろんそれ以上増えることもない


これが自分の免疫力の差って事です


免疫力が低ければ1匹でも
10匹でもウィルスに負けて体の中で
増殖するかもしれない

そして人にばらまくかもしれない


だから自分の身体の中で抑え込んでほしいのです
それが免疫力ということ

10匹でも20匹でも仮に体に入っても
自分の免疫力がしっかりしていれば
すべて抹殺してくれるので
外に出すことはない
これが無症状の人って事ね

でも自分の免疫力が足りないと
体に入ったとたんに🤧
ウィルスは増殖するから
その増殖したウィルスが
外に出る(咳や唾液で)事で他人に移す

だから、「自分の免疫力を高めなさい」
って言うのですよ

でも、免疫力なんて目に見えないから~🫥
 

なんていう人・・・
ウィルスをマスクや消毒で本当に防げていますか?

それこそ、目に見えないから
自分のただの自己満足ですよ😷

どうせ自己満足な事をするなら
自分の免疫力をあげて
自分もかからない(発症しない)
相手にも移さないことの方がよっぽど大事


ウィルスが体に侵入したかどうかは
体がちゃんと教えてくれています
喉がイガイガしたり、鼻水が出たり
ヘタすると涙や目ヤニがでます🥴


そんな小さな事を見逃しているから
あっという間にウィルスが体の中で
増えているんですよ😵‍💫
 


今、感染している人達は
みんなマスクをしていなかったのでしょうか?
消毒していなかったのでしょうか?
きっと違うと思います
みんな、気を付けて生活されていたのだと思います
 


だから、感染するもしないも
その時の自分の状況次第
だからどんなに予防したって
生きている以上、感染はするし
人に移すことだってある
本当に不可抗力なんです



それを誰からもらったの
誰がもってきたの・・・😢

まるで非国民のように扱うことが
感染というものがまだまだ理解されていないなと感じます


感染を悪者扱いする
メディアもどうかと思いますが・・
誰だって風邪ぐらい引くでしょう?
 


そんなに目くじら立てずに
自分の免疫力をあげてくださいね


人の事はどうでもいいんです
まず自分の事

いつもお話しますが

1に睡眠
2に体を冷やさない(温める)
3にストレスをためない


これをしっかりと守って
ウィルスが入っても大丈夫な体つくりをしてくださいね