知って得する❤︎知らないなんてもったいクレイの魅力をお伝えする
クレイ+スキンケアアドバイザーのえみこです♪
 
 
 
美しく見える色白❣️
色白は七難も隠す❣️ 
 
 
と言われている七難は7個ということではなく
 『たくさん 』と言う表現です。
 
親の七光りの七と同じです🤣
 
どのみち色白は得だと言う事なんですよね🥰
 
 
さてさて
昔の子供は真っ黒に焼けている方が元気で風邪も引かないなんて言われていましたが 
今や中学生が日傘をさして登校する時代
ジェネレーションギャップとはこのことかと実感しました😵
 
 
そもそも
日焼けがどうして悪いと言われているのか❓
肌が老化する原因が加齢よりも紫外線の刺激の方が影響が大きいと研究で分かったから🧐
 
 
って
研究で発表されなくても実感でわかっていますけどね😓💦💦
 
 
で❗️
日焼けの肌って防御作用なのです。
メラニン色素を出して肌を黒くすることで紫外線を真皮に届かないようにしているのです。
 
ですが紫外線を浴び続けるとメラニンが作られ続けて溜まっていきます💦💦
これこそがシミの原因😭
 
紫外線(UVA)は肌のハリと弾力を保つコラーゲン.エラスチン等を傷つけ、それらを生成する力も衰えさせます😱
 
 
日焼けが元に戻るのは新陳代謝です。
肌の細胞は表皮の下で新しく作られ約4週間で押し上げられて生まれ変わります。
ターンオーバーですね。
 
 
なので
肝心なのは日焼け後の対策です。
日焼けは軽い火傷ですからお肌が炎症を起こしている状態なので素早く沈静化させるのがポイント❗️
 
炎症を沈めるラベンダーウォーターにホワイトカオリン(クレイ)とグリセリンを少々
化粧水のようにバシャバシャとつけてあげると良いですよ👌
 
 
 
夜の特別なお手入れには
クレイを贅沢に使ったフェイシャルパックをぜひ
 
❤︎お肌の沈静化とターンオーバーを促します
 
 
 
もちろん日焼け対策として
手作りのUV乳液🧴(日焼け止め)
UV機材を入れたミネラルクレイファンデーションは必須👍
 
サングラス🕶日傘⛱ UVカットのハンド&アームカバーなどで物理的にも日焼けしないようにしましょうね❣️
 
日焼け後のクレイパックオススメは
軽い日焼けならホワイトカオリン(クレイ)
日焼けの炎症がすごいようであれば
炎症を抑える力が強いグリーンイライト(クレイ)がファーストチョイスかな
 
 
どんな時もクレイがあれば大丈夫👍