知って得する❤︎知らないなんてもったい
クレイの魅力をお伝えするクレイ+スキンケアアドバイザーのえみこです♪
 
 
クレイでできることをたっぷりお伝えする

「クレイホームケア講座」

 

自分や家族のメンテナンスのために
クレイライフを始めてみませんか?


クレイ(粘土)をただの美容泥パックだけに終わらせてしまうのは本当にもったいないです❗️
 
 
クレイセラピーとは
 
赤ちゃんからお年寄りまで使えてお肌に優しい🎶
スキンケア・傷や痛みのケア・リラクゼーションなど、生活の中で幅広い用途で行える♪

ヨーロッパで古く(キリストの時代!)から愛されてきた、粘土を用いた自然療法です!
 


最近はCMでも「クレイ配合」などと謳われるように
化粧品はもちろん、胃腸薬や歯みがきなどにも実は使われているクレイ。
👍
 
ある大学ではその働きを活かした皮膚治療薬の開発が進んでいるほど!驚くべき力を持っているのです🧐
 
 
 
美容ケアとして楽しむだけでももちろん良いのですが
もっともっと私たちの健康を底上げしてくれるアイテムとして、お薬を減らす第一歩として、活用できるアイテムなんですよ🎶
 
 
 
形状がシンプル(粉)すぎるため、
本当に効果があるのかどうか💦
 
どのクレイを選んでどう使えばいいのか、
迷ってしまう方も多いですが・・・



 
 
どんな働きをして、何に注意すればいいのか❓
 
 
をしっかり押さえれば、迷うことはありません。

それどころか
お薬の使用が減っていったり、お肌が整ったり、
クレイがあれば大丈夫!
 
 
 
めちゃめちゃ安心感をもらえること間違いナシです。
 
 
 


ということで、クレイオタクの私が
単なるパックだけじゃない、365日のホームケアに使えるクレイセラピーをお伝えさせて頂きますね。
🧐
 
 
 

クレイの良さをひと言でいうと、
よぶんなものは何も足さない引き算&リセットのケアであること。



 
薬やサプリのように何かの成分を体に足すのではなく、
体の中の余分なものを排出したり、滞っている流れを促したりして、カラダ本来の自然治癒力を呼び戻す。


 
数ある自然療法の中でも
こういう働きをするものはクレイだけなんですよね。




 
 
 
さらに嬉しいことに

🎶とにかく扱いが簡単、保存もラク、禁忌が少ない

という3拍子👍👍👍
 

ただの泥ですのでアレルギーを引き起こす心配もほぼなく、赤ちゃんやお年寄り、ペットにまで、安心して使う事ができます。

 
クレイの種類だってたったの5つ。

 
 
ガラス瓶に入れておけばほぼ永久に使えるという保存の手軽さ!



さらに、
●サッと取り出せて効果を実感しやすい

ペタッと肌に乗せれば、まるでクレイが弱いところを勝手にサーチしているかのように、ちゃんと効果を発揮してくれます。

 
 
難しい知識がいらないシンプルケア、ってところもクレイの魅力。



 
 
ということで私は
・家族のアレルギー症状のケア
・内臓ケア
・電磁波デトックス
・お肌や頭皮のケア
にと、、、もうクレイにハマりまくりなのです。

 
 

こんな方にオススメです

お薬をやめるとすぐに症状がぶり返してしまう


お肌にはできるだけ負担をかけたくない


アレルギー・花粉症を見て見ぬフリしている


サロンのお客様にクレイについてうまく説明できない

。
独学でクレイを使っているが微妙に分からない。
活用できない


赤ちゃんへの優しいお手当を知りたい


いろんなクレイがあるけどどれを買ったらいいか迷う

 
 
などなど



クレイホームケア講座にて
お伝えしてます♪
 
 
クレイホームケア講座
 
  90分   ¥6600
    ❤︎テキスト付き
    ❤︎手首パック(実習)
※講座終了後の質問等は何時でもLINE公式よりお応えさせて頂きます♪
 
 
Natural happy Lifeを💕