知って得する❤︎知らないなんてもったいない
クレイの魅力をお伝えするクレイ+スキンケアアドバイザーのえみこです♪ 
 
 
今日はちょっと化学😊


人間も電気を帯電しているのは
        皆さんご存知ですよね。
 



スマホやPCにWifi、そしてさまざまな電化製品から発せられる電磁波に昼夜晒される私たち。
 
 
♢疲れやストレスも溜まると活性酸素に電子が奪われ電子が減ってしまい(一見、➕が増えているようだけど➖が減っているからなんで)で電気バランスが崩れてしまいます😭
 

 
身体に溜まった電磁波は身体に様々な不調をもたらします。
ガンやアレルギー、アルツハイマーといったわかりやすいものばかりではなく、なんとなくだるい、肌荒れがひどい、夜眠れない、というのも電磁波の影響ということもあるようです。
 

 
身体に溜まったその電磁波を外に逃がすアーシング

 電子レンジやエアコンを取り付けるときのあのアースと同じですね👍


人はその昔、裸足で土の上を歩くことにより自然とアーシングしていたそう。(はだしで歩くような原始時代から電磁波ってあったのかな🤣

 
でも今はゴムの靴底の靴を履き、アスファルトの上を歩く。 

これらは絶縁体で電気を通さないので体内の電磁波を地面に逃がさない、つまりアーシングを妨げています😂
だから電磁波は体内に溜まる一方。裸足で砂の上や芝生の上を歩くことでアーシングしないと身体に不調がでる。

 
 
アーシングはやり溜めができません。
アーシングのためには裸足で自然の地面に30~40分程度触れるとよいそうです、
しかも毎日2~3回😅💦💦


アーシングってつまり身体の電気バランスを整えるってこと。
 

それってまさにクレイが得意🎶


実際、クレイを使ってだるかった身体がラクになるとか、静電気が減るとかよく聞く話です。
クレイ自体が粘土(土)なのでアーシングにできても不思議ではない。

 
しかも、海辺とか雨の日とか濡れた状態でのアーシングがより効果的と言われている。 
 
クレイーペーストって最高じゃないですか👍👍👍
 


グリーンイライトの足裏パック

足裏からのアーシングがよいらしい、足裏の中央辺りにある湧泉というツボから土ふまず辺りをパック、アーシングによって湧泉を刺激すると身体の炎症が軽減されるのと同時に内臓が活性化されるそうです。
 

 
クレイの反応は人によって違うけど、足裏パックで得た反応は足湯の時とあまり変わりません。
だから、もしアーシングで身体が軽くなったのなら足湯だって効果あるかも🎶