知って得する❤︎知らないなんてもったいない
クレイの魅力をお伝えするクレイ+スキンケアアドバイザーのえみこです♪
 
 
 
クレイで手首パックすることで
  冷えとさよならできるのです👋
 
 

冬だけではなく
1年中冷えに悩む方、実は意外に多いんです💦
 
 
 
暖かくなると湯船にはつからずさっとシャワーですませたり、

夏は冷房のお部屋にずっといたりで、
体がなかなか温まる機会が減っている💦💦
 
 
 
手足が冷える理由で考えられるのは、
血流がうまく巡っていないこと。
 
 
 
 
体の中にいらないものが溜まっていると、
血液がうまく働かないんです。
 
 
 

 
 
働きたくても働けない状態を自身で作っちゃってるんですよね🥲

 
 
 
血液は酸素や栄養を巡らせて、
二酸化炭素や老廃物を回収します。
 
 
 
体の中のお掃除屋さんなんです🎶
 
 
 

 でもその回収するものが多すぎると、
そっちにパワーが必要になり、
酸素や栄養を巡らせる力がなくなっちゃう。
 
 
 
それが冷えに繋がってるんです。
 
 
 
 
 
ゴミの日にゴミを出そうと思ってたのに
出しそびれた。
 つぎのゴミの日が来るから
またその時に出せばいいやと一旦ベランダへ。
 
 
 次もまた
また来週まとめてだせばいいやとベランダへ。
 
 
 
また、また、また、、、、
 
 
と、その繰り返しでゴミ屋敷😱
 
 
って状態を
体の中に作っちゃってるんですよ〜

 
 
 
老廃物(ゴミ)をうまく出さないで体の中に溜め込んでいると体の中、ゴミ屋敷😱😱
 
 
 
老廃物が溜まって
血液がうまく巡らないというのは
まさにその状態なのです。
 
 
 
体の中の老廃物とは、ゴミだけではありません
生きているかぎり、食べたり、運動をしたり、
酸素を吸っているだけでも溜まっていくんです😅
 
 
 
ただ、普通は肝臓や腎臓が処理してくれて、
尿や便、汗として体の外に出してくれています。
 
 
 
 そこにさらに余計なもの、
例えば食品添加物や農薬、電磁波などが加わると、
肝臓や腎臓がフル稼働してオーバーヒートしてしまい、
 

出しにくい体になってしまう。
 
 
 
まさに、
自分で体の中にゴミ屋敷を作ろうとしちゃってるんです。
 
 
 
老廃物(ゴミ)を出しやすくしてあげないと、
血管まで詰まっちゃいますよー!
 
 
 
そうなると、
体中に酸素や栄養素が行き渡らず、
手足の冷えに繋がります。
 
 

 
 身体をちゃんと巡らせてあげないと、
血行不良になるだけでなく、
便秘や肌荒れ、体の痒みなど違う症状で出ることもあります。




身体の中、ちゃんと巡らせて
体の中に溜まったごみはちゃんと出してあげたいですよね。




そこでお役に立てるのがクレイ(粘土鉱物)




このクレイ30gをお水とあわせてペーストにし、
手首パックをしただけで血流が改善しちゃうんです!



クレイの手首パックとは?



手首には経路や血管、
体へつながるツボなどがたくさんあります。



そこに血流を促すクレイのパックをすることによって、
体の中の血流を流れやすくし、
滞っていたものが動き出します。



すると、体全体が軽くなったり、
ポカポカしたり、疲労が軽減したりします。
※個人差はあります
 
 
 
 
 
手首パック後に視界がクリアになる方も
意外と多いんですよ!
 
 
 
目の疲れもとれたり、
本当にクレイって凄いんです🎶
 
 
 
 
手首パックですっきりデトックスされ、
疲れも取れてパワーアップ💪

 
 
 人によって体感が違うから
クレイって面白い🤣
 
 
 
 
手首にパックしただけでも、
ちゃんと血流改善につながってるということです。
 
 
 
クレイってすごいでしょ!!