知って得する❤︎知らないなんてもったいない
クレイの魅力をお伝えするクレイ+スキンケアセラピストのえみこです。
 
以前もお伝えした
★レッドラズベリーシードオイル★
 
 
ネット上では、
SPF値がなんと!28~50という、
植物性オイルでは最も高いSPF値と言われているオイルです。
 

 
【日焼け止め効果】
こちらは短期間に肌がひりひり赤くなったり
いわゆる夏の日焼けと言われる症状に効果が期待できるようです✨
 

アンチエイジング
日焼け止め効果ばかりではなく、
ラズベリーシードオイルは、
αおよびγトコフェロールやカロテノイドの
抗酸化物質を多く含むため老化を遅らせ
アンチエイジングにも効果が期待できる私の世代には嬉しいオイル✨✨
 

 ならば
ラズベリーシードオイルで日焼け止めクリームを作ってみました🎶
 

日焼け止めを作るのは初めて
なるべく簡単に作りたかったのですが、
SPF効果を高めるのには二酸化チタンと酸化亜鉛という基材は
必要そうな気がしたので(私の印象です)
その二つを投入して日焼け止めクリームを作りました👍
 
日差しも気になるけど
まだまだ空気は乾燥していて保湿も必要🥲
 
保湿にはシアバターがよいけど
暖かくなるとシアバターはテクチャー重い😩
 
 
なので
アバターより保湿力がありサラっとしている 
ムルムルバターで作りましたよ👍👍
 
ムルムルバター
高い栄養価を持つ新成分「ムルムルバター
やや黄みがかった白色の脂肪分で、ほんのり甘くナッツのような香りがするのが特徴。 あの保湿クリームの定番として人気が高い「アバター」よりも保湿効果が高いとされており、しかも肌荒れや炎症をおさえる作用などさまざまな美肌効果があると年々注目度が上昇
なのですよー♪
 
かなり
 
かなり
 
使い心地の良い日焼け止めクリームの完成💕
次は
サッパリした
ノンオイルの日焼け止めジェルを作ってみますね😊