知って得する、知らないなんてもったい
クレイの魅力をお伝えするクレイ+スキンケアセラピストのえみこです🎶
 
今日は
クレイセラピーってなに‼️
 
はい
クレイセラピーとは
クレイ(粘土)を使った自然療法です。
 
美容や体のケアに幅広く活用できる、知っているとすぐに生活に役立てることができる、とっても魅力的なアイテムなんです💯
 
クレイの主な働きはデトックス
 
体のいらないものを吸収するのが得意なんです👍
 
現代は、電磁波・農薬・大気汚染・添加物・化学物質・放射能など知らず知らずのうちに体内に不要な物質が入り込んでしまっています。
 
不要な物質が体内にあることで本来の体の働きが100%発揮することができません。
 
取り入れないことができれば良いのですが、気をつけていてもゼロにはできないですよね。
 
 
そんな時にクレイを知っていると
とっても身体も心も楽になるのです♪
 
5種類のクレイにはケイ素、鉄、カルシウム、マグネシウムなどを含む人工では作ることのできない豊富なミネラルバランスが肌や体、さらにはメンタルに与える影響も注目されています。
 
クレイセラピーは、クレイ(天然の粘土)を使って心身の不調を整え健康へと導く唯一の引き算療法
 
薬のように特定の凝縮した成分を与えるのではなく、体の負担を取り除き機能をリセットすることで本来持っている自然治癒力を呼び起ます。
 
避けることの難しい有害物質に囲まれている現代。
 
 
クレイの高い毒素吸収力、イオン交換作用、で免疫力の強化、自然治癒力をアップしていきましょう👍